SEO無料相談受付中!上位表示を狙うなら実績多数のプロ集団にお任せ

SEO無料相談

自社で運営しているウェブサイト・オウンドメディアでのSEO対策にお困りではないでしょうか。

SEO対策のノウハウはありますが、具体的に必要な具体的対策は状況により異なります。

「SEO対策をしているつもりだけど成果が感じられない」

「以前よりも検索順位が下がってしまった」

「そもそも何から始めればいいのかわからない」

という方は、まずは無料相談でSEOの課題解決を目指してみましょう。

SEO対策の目的

SEO(Search Engine Opitimization)とは、検索エンジンの検索結果にサイトを上位表示させるためにサイト内の構成やコンテンツを調整することです。

検索エンジン最適化とも呼ばれ、Googleなどの検索エンジンに評価されるように対策を行っていきます。

オウンドメディアの検索順位が上がれば、検索エンジンからサイトに訪れる人が増えます。

検索エンジンからの流入は、SNSからの流入とは異なり、自社を知らない人へのアプローチが可能になります。

訴求力の高い検索キーワードで上位表示させられれば、売り上げに直結するといっても過言ではありません。

SEO対策だけでなく、サイトの訪問者のCVR(コンバージョン)率を上げられるようなコンテンツに見直し、ユーザーのアクションにつなげていけると理想的です。

SEO無料相談で悩みを解決

SEO無料相談では、SEOに対するこのような悩みの相談が受けられます。

漠然と「そもそも何からやればいいのかわからない」というケースでも、丁寧にサイトを診断させていただきます。

  1. SEOによる具体的な効果を知る
  2. 検索順位を上げる
  3. 対策すべきキーワードの把握・選定
  4. 競合サイトの状況を知る
  5. SEOの観点からの改善点を明確にする

SEOによる具体的な効果を知る

まずはSEO対策を行うと期待できる、具体的な効果を把握しておきましょう。

必ずこれらの効果が出ると断言できるものではありませんが、このような成果を目指していけます。

  • 狙ったキーワードでの検索順位が上がる
  • PVが増える
  • CVRが上がる
  • 見込み客が増える
  • 自社製品のブランド認知
  • 将来的な売り上げの増加

適切なSEO対策を行い、狙ったキーワードで検索順位を上げられれば、サイトに訪れる人が増えるのでPVが増えます。

そこから何かしらのアクションを起こす人の数も増加すると考えられますので、CVRにつながっていきます。

サイトを閲覧しただけでアクションを起こさない人がいたとしても、ブランド認知の向上になりますし、将来的な見込み客の増加となるでしょう。

ただし、狙うキーワードやコンテンツの内容を精査する必要があります。

方向性を間違えてSEO対策をしてしまうと頑張っても効果がないという結果になってしまいますので、プロへのSEO相談がおすすめです。

検索順位を上げる

SEO相談の中で最もシンプルな相談内容が、検索順位を上げたいというものです。

社内でSEO対策を行っていても、期待通りの成果が出ないと悩んでいる担当者の方は多くいます。

SEO対策は多方面からの対策が必要です。

基本的なコンテンツの見直しと共に総合的なSEO対策を行い、SEO対策の大きな目的である検索順位向上を目指します。

対策すべきキーワードの把握・選定

サイト内で記事を増やしていく際には、的確なキーワード選定が不可欠です。

多くの記事を更新していたとしても、キーワードの選定を間違えるとユーザーの目に留まることのない記事になってしまいます。

サイト流入のための切り口は多数ありますので、プロに相談をするといいでしょう。

自分では考えつかなかったキーワードを見つけられれば、短期間で上位表示を目指せます。

オウンドメディアのSEO対策で、キーワード選定は重要な項目のひとつとなります。

競合サイトの状況を知る

検索順位は相対的な順位なので、自社サイトだけを見ていても解決にならない場合もあります。

自社サイトを上位表示させたいなら、競合サイトの流入状況やキーワード順位を調べる必要があるでしょう。

競合サイトの調査方法や戦い方もいくつか方法がありますが、状況に合わせて適切な切り口をご提案させていただきます。

SEOの観点からの改善点を明確にする

自社サイトを何とか改善したいとは思いつつ、「どこを改善させればよいのか」「現状の問題点は何なのか」がわからないという方もいます。

なぜ順位が上がらないのかを、外部のプロの目線から考えてみましょう。

正しいSEO対策をするには、問題点を明確にするのがスタートです。

3つのSEO対策

SEO対策を行う上で知っておきたい3つのアプローチ方法があります。

  • SEO内部対策
  • SEO外部対策
  • コンテンツSEO

SEO内部対策

サイト内のコンテンツを見直したり、構成を整えたりするのが、内部のSEO対策です。

内部対策を行うとクローラーの巡回を促し、サイトが評価されやすくなると考えられます。

例えば、パンくずリストを設定し、視覚的にわかりやすくナビゲーションし、ユーザーを誘導できるようにします。

記事タイトルやコンテンツ内容の見直しなど、ユーザーニーズに合うよう対策を行っていきます。

SEO外部対策

SEO外部対策とは、サイトの外側から自社サイトの評価を上げるために行う対策です。

自然な被リンクが増えるのが望ましいですが、そのためにはまずは内部対策の見直しが不可欠といえるでしょう。

優良なコンテンツを作成し、自然とリンクやシェアが増えていくと、検索エンジンからの評価が高くなります。

コンテンツSEO

コンテンツSEOとは、ユーザーニーズに合う高品質な記事の更新を継続していくことです。

サイト内に良質な記事を増やし続けていくと、ドメインパワーがあがり、検索エンジンからの評価が上がります。

弊社のSEO対策では、コンテンツマーケティングとして、「閲覧数をあげる」「CVRをあげる」という2つのアプローチから10年後も残るコンテンツを目指します。

GoogleがSEOで重視するE-E-A-T

E-E-A-Tとは、Googleが定めた基準で、良質なウェブサイトを評価するものです。

  • Experience(経験)
  • Authoritativeness(権威性)
  • Expertise(専門性)
  • Trust(信頼性)

上記4つの言葉の頭文字をとって、E-E-A-T(イーイーエーティー)といいます。

E-E-A-T 自体はランキングに直接影響する要因ではありませんが、E-E-A-T が優れているコンテンツを特定できる要素の組み合わせを使用することは有効です。

Google検索セントラル

ランキングに直接影響するという要素ではないので、間接的なSEO対策となりますが、Googleがこのように言及している以上、無視はできません。

中でも信頼性が最も重要であると言及していますので意識しましょう。

さーぷらいずSEO対策の内容

弊社のSEO対策は、機動力と充実したサービス内容が特徴です。

他社では有料で行う内容も、無償提供サービスとしてSEO対策を全面的にバックアップします。

  1. 対策KW抽出代行
  2. ワードプレスへ自動入稿
  3. レギュレーションの策定代行
  4. 自動言語処理対応特化
  5. 文字単価3円以下
  6. 100記事以上当月納品可能
  7. SEO戦略に対するQ&Aが無制限
  8. コンテンツ×ドメイン相性の診断
  9. 最低限の品質保証

対策KW抽出代行

SEO対策を行う上で重要な項目のひとつが、対策キーワードの選定です。

SEOライティングの技術があっても、対策キーワードがズレてしまうと成果が出にくくなってしまいます。

サイトの現状と問題点を明確にした上で競合サイトの調査をし、適切な対策キーワードをご提案します。

ワードプレスへ自動入稿

記事作成をしたにも関わらず、ワードプレスへの入稿がされていなければすぐに記事の公開ができません。

ワードプレスの投稿時にも、SEO対策として意識すべき点がいくつかあります。

そのためGoogleドキュメント等での納品ではなく、ワードプレスの入稿までされた状態での納品が理想です。

メタディスクリプションの設定やタグ付けといった関連作業まで行い、サイト構成という面でもSEOを意識した入稿を目指します。

レギュレーションの策定代行

ウェブサイトを運営していく上で、守るべき規約やルールがあります。

個人情報の取り扱いや広告掲載時などを遵守するのは、サイトの品質保持にかかわる問題となります。

オウンドメディアは会社の顔ともいうべき媒体となりますので、レギュレーション策定を行うのが大変重要です。

自動言語処理対応特化

自然言語処理に特化した弊社のノウハウを活かすことで、一見同じような見た目の記事でも、よりSEOに与える影響力を高めた記事を作ることができます。

弊社は独自のオペレーションにより、コンテンツの品質が均一化されたライター達を多数抱えています。

他社では生産できないSEO専門性に特化した品質の高い独自記事の作成をリーズナブルな価格にて実施できます。

文字単価3円以下

ウェブコンテンツの作成は文字単価で計算されることが多々あります。

一般的に文字単価が高額であれば品質が良く、文字単価が低ければ品質も低いと思われがちです。

しかしただ高額な金額を支払えば、SEO効果が保証されるというものでもありません。

A社
(代理店)
B社
(下請け)
C社
(業務委託)
当社
初期費用設定30万円~15万円~15万円~原則0円
記事単価/件80,000円~30,000円~20,000円~18,000円~
コンサルティング費用30万円/月
(定例)
15万円/月
(定例)
0円
(都度/分析)
サードプレス入稿
内部/外部対策一部
SEO知見
合計金額
(100記事)
860万円~330万円~215万円~180万円~

弊社のSEO対策はトータル的なサポートで、他社では生産できないSEO専門性に特化した品質の高い独自記事の作成をリーズナブルな価格にて実施できます。

100記事以上当月納品可能

どんなに高品質な記事であっても、時間がかかってしまっては意味がありません。

Googleのアルゴリズムは日々変化していますので、時間をかけずに常に迅速な対応を行うべきであると考えられます。

弊社では最短で3営業日以内に一定品質の記事を作成できるようにしています。

そのため依頼を受けた当月以内に100記事以上の納品も可能です。

SEO戦略に対するQ&Aが無制限

サイト運営をしていく上で、SEO戦略の基礎知識は欠かせません。

表面的なノウハウや知識は簡単に入手できますが、その知識をどう運営サイトに反映させていくべきか悩む方もいるのではないでしょうか。

サイトの具体的な状況を把握し、SEO戦略に関する疑問や質問に無制限にお答えしていきます。

弊社のサポート後もサイト運営を継続していくための基礎知識として、ご活用ください。

コンテンツ×ドメイン相性の診断

希望があれば、コンテンツとドメインの相性診断も承っております。

ドメイン取得の段階でSEO効果はないといわれていますが、中古ドメインを扱っていたり、長期間運営しているサイトであればドメインパワーが影響しているかもしれません。

ドメインに合う良質なコンテンツを更新していけば、ドメインパワーが向上し、SEO効果があると考えられます。

最低限の品質保証

弊社はコンテンツの品質が均一化されたライター達を抱えていますので、低価格でありながら一定の品質を保った記事の納品ができます。

また希望者には、AIを活用した執筆サービスも別途提供しております。

AI執筆サービスは1記事で、5000文字前後/5,000円となっています。

SEO無料相談お問い合わせ

弊社ではSEO対策にお悩みの方の無料相談をお受けしています。

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